野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

ほんまホットに本当に

野木源〜からだの芯から健康になる〜
07月01日(土)

今日の天気はくもり☁

 

今日こそザザー☔っと来ると思いましたが、丹後町は来ませんでした。

 ってか、もう、7月??早い。今年半分以上過ぎちゃってる!

 

母ちゃんです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

 

 

 

こちら、昨日のたもい君!
f:id:nogigen:20170701175409j:image

たもい君、今日は幼なじみの結婚式で東京行きです。

二連休楽しんでほしいです。

 

東京いいなー♡♡

 

 

 

野木源に坂本??
f:id:nogigen:20170701175930j:image

社長の後ろ姿です。

 

 

社長は巨人ファン。

私は阪神です。

 

ま、お互い今シーズンは大人しいです。

 

 

 

あ、販売用の小松菜ジェノベーゼ作りました。画像がないですが、試してみてくれたら嬉しいです。
f:id:nogigen:20170701204322j:image

 

 


お餅つきしてました。
f:id:nogigen:20170701204501j:image

 


コロコロ丸めて、よもぎもちー!

f:id:nogigen:20170701204548j:image
蕎麦屋さん[天風]さんからの注文分です。

 



 ペッタン!

ぺったん!
f:id:nogigen:20170701204650j:image

 あ、危ない!
f:id:nogigen:20170701204712j:image

 

昔は、

そう思って見てましたが、全然手に当たりません。

 

 

 明日弥栄のお祭り[びしゃもんさん]からの注文分のあんころ餅です。
f:id:nogigen:20170701204940j:image

 大婆ちゃんの得意料理です♬*゚

 

 

 

 息子が、私の母と出掛けて帰ってきません。

「兄ちゃんまだかなぁー」
f:id:nogigen:20170701212251j:image

って思ってるかどうかは分かりませんが、

泊まるそうです。

 

 

息子の居ない晩御飯に物足りなさを感じながら

「今まで息子が産まれて2年と半年とチョット、離れて寝たことなんてないのに・・・」

 

 

「娘産んだ時は??」

 

 

あ、そうだった!

 

 

保育園でお昼寝もしてるし、大丈夫か( *˙0˙*)

 

 でも、ただ今9時半。

母から「迎えに来たってー」的な連絡がないかなーって思ってますが。

 

 

「鳴らない電話か。」

です。

 

 

 

 

さて、さて、

盛り付けのセンスないですが、

たもい君の美味しいナスを料理してみましたよ。

 

 

揚げ出しなすー!

f:id:nogigen:20170701205114j:image

 間違いないやつー!

 

 

バターポン酢!
f:id:nogigen:20170701212728j:image

チョット焦げました。

 

 

 

 でも、

やっぱ、上手にナス作るわー!美味しい。

こちらも野木源で絶賛販売中ですので、食べてみてください。


f:id:nogigen:20170701214602j:image

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。