野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

おそるべしっっ

野木源〜からだの芯から健康になる〜

7月22日(土)

今日の天気は晴れ☀


母ちゃんです。


[土入れ]という作業中のばあばちゃん。

何か自分にも出来そうでやってみたい息子。
f:id:nogigen:20170722231029j:image

 

 棒を使うとかやりたい!やりたい!やりたい!
f:id:nogigen:20170722231100j:image

 

 

 

 「下まで入れるの難しいんだよー」
f:id:nogigen:20170722232614j:image

 

 

すでに土を触り出す息子。
f:id:nogigen:20170722231156j:image

 

 

ばぁばちゃんの使ってたお皿をと使い出す息子。
f:id:nogigen:20170722231212j:image

 

 

 

それなりに手伝ってくれてました。
f:id:nogigen:20170722231300j:image

 

 

この土を入れていた四角の中に種まきします。 
f:id:nogigen:20170722232827j:image

 

 

 

手伝った後は手も洗ってもらいました。
f:id:nogigen:20170722231340j:image

 

 

 

 

タモくん見ーっけ👀✨
f:id:nogigen:20170722231406j:image

 

 体育会系な水のかけ方大胆です。

いや、ホントに暑いです。
f:id:nogigen:20170722231449j:image

 

 

 息子にもシャワーして遊んでくれました。
f:id:nogigen:20170722231459j:image
トイレトレーニング中の息子。一日濡らさずに過ごせましたが、ここで軽く濡れます。

 

 

 

 

 

 どこも連れてってあげられませんでしたが、それなりにアスレチックになります。
f:id:nogigen:20170722231541j:image

沢山遊んでぐっすり寝て下さい☆
f:id:nogigen:20170722231616j:image

 

 

 

 犬の餌が気になる娘。

「マンマじゃないよー!」
f:id:nogigen:20170722231743j:image

 

 ダメダメ・・・

 

 

 

遠くに離しても
f:id:nogigen:20170722231814j:image

 

 

すぐ側まで・・・
f:id:nogigen:20170722231856j:image

移動が早くなりました。

 

 

 

夕方の散歩に行ってくれました。
f:id:nogigen:20170722231721j:image

 

娘と一足先に帰ります。 

 

 

 

 

あ、社長のトラクター!
f:id:nogigen:20170722234510j:image

 

 

まさか、この後、散歩中、愛犬チャチャが逃げだして全力で追いかける事になるとは・・・
f:id:nogigen:20170722231651j:image

 

 

私は先に帰ったので真相は分かりませんが、きっと息子がチャチャに何かしちゃったのでしょう。

 

 

何事もなくて良かったです。

 

 

 

それにしても、チャチャ大人しくて何しても噛んだりしないいい子なんですが、、、

 

 

もう、野木家の家族になって2年たちましたがまだ逃げるとは(T^T)
f:id:nogigen:20170722234933j:image

 

 

 

 

 

 

今日の夜はばぁばちゃんが作ってくれましたー♡ナスの甘い味噌味のめっちゃ美味しいやつです。
f:id:nogigen:20170722232013j:image


お義母さん調理師の免許もあるし、めっちゃ料理上手です(`-ω-´)✧

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。