野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

夏の海はメルヘンチック

野木源〜からだの芯から健康になる〜
7月26日(水)

今日の天気は晴れ☀

 
母ちゃんです。

 

 

野木源、メロンの時期は水曜日も営業しております。
f:id:nogigen:20170726223257j:image

朝、夏の落し物を見つけました。

セミの抜け殻です。
f:id:nogigen:20170726220627j:image


保育園に行く前に、昨日のトラクターに乗る気満々の息子。
f:id:nogigen:20170726220756j:image

納得出来るまでは乗れませんでしたが、何とか切り替えて保育園へ☆
f:id:nogigen:20170726220814j:image
帰ってきてトラクターがなくなってて
「あーあ、大江さん(YANMARのセンター長)持って行っちゃった。」
と、ショックがっていました。


f:id:nogigen:20170726223345j:image

昨日の宝船も帰っていきました。 

 

今日のたもくん、まずはトウモロコシの出荷準備です。
f:id:nogigen:20170726223423j:image

 

 

今日は宇川のお祭りで、そこで売るそうです。
f:id:nogigen:20170726223546j:image

 

 

メロンもボチボチ稼働中。
f:id:nogigen:20170726223749j:image

 

 

 

20℃設定の精米室(私等の快適授乳室)もメロンに占領されてしまいました。
f:id:nogigen:20170726223806j:image

 

 

 

 

 あ、細々と看板的な物を作ってました。
f:id:nogigen:20170726224129j:image

写真とる前に棒を足して直しちゃったけど、売って字間違えました。
f:id:nogigen:20170726224201j:image

 

 

野木源の周りの草刈り中の大じいちゃんに手伝ってもらい、
f:id:nogigen:20170726224105j:image

 

 

 

 設置しました。
f:id:nogigen:20170726224717j:image

 

 

目に止まったら寄ってください。
f:id:nogigen:20170726224740j:image

 

 

 

社長はお昼前からウキウキで出掛けていきました。
f:id:nogigen:20170726224845j:image

 

 巨人戦を見に行かれました。
f:id:nogigen:20170726224905j:image

あ、広島に負けちゃいましたね( °◊° )

 

 

 夕方、メロンキャップを洗うばぁばちゃんの側で泥んこ遊びを始める息子。
f:id:nogigen:20170726225153j:image

 

 

いやいや、妹も負けてません。

タライを見つけたら入ってしまう。
f:id:nogigen:20170726225238j:image

 

 



 ばぁばちゃん、仕事になりません。
f:id:nogigen:20170726225323j:image

 

でも、ここで汚れたお陰で??早くお風呂に入ってご飯を済ませ、 
f:id:nogigen:20170726225623j:image
宇川のみなと祭に行くことにしました。

 

 

とうもろこしを買っていただいた[48会 様]から

「美味しいとうもろこしありがとうございますー。」と、声掛けてもらいました。
f:id:nogigen:20170726230047j:image

 

 「甘くて好評です。」と嬉しい言葉も*ˊᵕˋ*

 

今朝味見をしてみて、昨日の百姓一揆のとうもろこしの甘さのが上だなぁー、とは思いましたが、野木源の、トウモロコシなかなか美味しいです。
f:id:nogigen:20170726230603j:image

 

 

そして

「お陰様で完売しましたー!」と声を掛けてもらいました。

良かったー♡♡

 

また機会が、ありましたらよろしくお願いします。

 

 本家はじめてのおつかいのちーちゃんに出会い影響を受けた息子。
f:id:nogigen:20170726231405j:image

 父ちゃんにお小遣いをもらい、はじめてのおつかいに!

 

 

 難なくかき氷ゲットー!(当たり前)
f:id:nogigen:20170726231849j:image

 

父ちゃんは生ビールゲットー

みつる君ありがとう!
f:id:nogigen:20170726232146j:image

 



 今日はゆっくり花火見れました。
f:id:nogigen:20170726232343j:image


 

 

海沿いの花火好きです。
f:id:nogigen:20170726232451j:image

 そして、宇川のお祭り。

めっちゃ良かった♡♡

f:id:nogigen:20170726232323j:image

 

とっても素敵なお祭りでした。
f:id:nogigen:20170726232538j:image

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


f:id:nogigen:20170726232657j:image

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。