野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

ハルカリ

野木源〜からだの芯から健康になる〜
8月8日(火)

今日の天気は雨☔️のち晴れ☀

 

 母ちゃんです。

 

朝の野木源、なかなかレアな2人が隣に座ってそれぞれの仕事をしてました。
f:id:nogigen:20170808215712j:image

 

熨斗紙を貼ってますねー。
f:id:nogigen:20170808215733j:image



10分後にはスペースほとんど熨斗紙付きのメロンで埋め尽くされてました。
f:id:nogigen:20170808215953j:image


 


社長が配達に行ってくれるそうです。
f:id:nogigen:20170808220239j:image




 こちらも居る場所がなくなってきてます。
f:id:nogigen:20170808225547j:image

 ※車のトランクは荷物を乗せるところです。

 

 大婆ちゃんの営業の技術を学ぶべく、道の駅へご一緒させてもらいました。

 
f:id:nogigen:20170808225746j:image

 

 

 今日、営業して置いてもらうのは
f:id:nogigen:20170808225841j:image

 

 とうもろこし&縞ムラサキ(ナス)


f:id:nogigen:20170808230103j:image

 

値段の交渉もこちらの希望価格で売ってもらえる事になりました。
f:id:nogigen:20170808230125j:image

 

 

 

商品陳列中です。
f:id:nogigen:20170808230236j:image

 

 

 

大婆ちゃんやるなぁ・・・

勉強になりました。
f:id:nogigen:20170808230307j:image

 

 

 帰り道には、台風の影響で心配な田んぼの様子も見て帰りました。
f:id:nogigen:20170808230552j:image

 


そして間人アイスで休憩しました。
f:id:nogigen:20170808230748j:image

 

休憩の時はしっかり休憩する方がいいと思います。
f:id:nogigen:20170808230912j:image

メリハリ

 

 

 

「タモイ君、ドラクエどこまで進んだのー???」

「最近、出来てないんです。」
f:id:nogigen:20170808231009j:image

 

「えー何でー???疲れて寝ちゃう??」

「そーゆー時もありますけど、最近はカラーピーマンの本が面白くって」

 

 ワオ!

出たよ!ここにも野菜ヲタク!

 

 

 

何か話を聞いてると、休憩中にゲーム出来るように持っては来ているけど、休憩せずにメロンを箱に入れてるみたいで・・・

f:id:nogigen:20170808231052j:image

 野木源のためにありがとう(T^T)

 

 

でも、

休憩は休憩した方がいいですよー!

 

 


f:id:nogigen:20170808231544j:image

カメラを向けると一瞬で笑顔!
f:id:nogigen:20170808231552j:image

よく出来ました。

 

 

メリハリ

 

 

 

 

・・・メルカリ、メロン出してみようかな。

 

 

嵐が去って午後から晴れました。
f:id:nogigen:20170808231649j:image

 

 台風のため避難してた苗たちも元の場所へ。
f:id:nogigen:20170808231916j:image

 

ハウスの中のブロッコリー(確か)もお水をもらいます。
f:id:nogigen:20170808232004j:image

 

 

 

急にトンボが増えたようで沢山飛んでました。
f:id:nogigen:20170808232042j:image

※トンボ見えませんね∑(°□°)!!

 

 

 

 


タモくんと社長で作業場の整理もしてくれました。
f:id:nogigen:20170808234314j:image
お盆までに家の大掃除しないとな・・・

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


f:id:nogigen:20170808232550j:image

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。


f:id:nogigen:20170808232615j:image

21:00 就寝(父&息子&娘)

 

 父ちゃんが寝てようと目が覚めた時母が居ないと泣いてしまう娘。

 

23:30 娘の鳴き声で軽く目覚めて一言

父「夢でも沢山メロンが出てくる。」

 

ZZZ・・・

 

 

・・・就寝