野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

あかねの空の下を帰りのバスが行く



野木源〜からだの芯から健康になる〜

9月17日(日)

今日の天気は曇り後嵐☔

 

 

※更新遅くなってすいません。2017/09/17のblogです。

 

 

 

台風のスピードがゆっくりで日中の京丹後市は普通の日でしたね。

母ちゃんです。
f:id:nogigen:20170917223803j:image

野木源は定休日を頂いておりました。

 

 

お義母さんは明日のおはぎ大会のあんこ作りをされていて、
f:id:nogigen:20170917223946j:image

 

 

降ってくるかもしれない雨で動けず、父ちゃんは野木源の草取りしてました。
f:id:nogigen:20170917224030j:image

もちろん、大事な仕事です。

 

外に出れる内に出ておこう!と、子どもたちは外遊び。
f:id:nogigen:20170917224137j:image

 

 

ダンゴムシ探し。
f:id:nogigen:20170917224256j:image

 

 

大爺ちゃんは相変わらず、野木源の森を制作中!
f:id:nogigen:20170917224336j:image

 

 

 そう、この時は良かった。
f:id:nogigen:20170918001600j:image

 

台風が来るとは分かっていても、全然台風っぽくなかったし・・・。
f:id:nogigen:20170918001641j:image

 

 

 

いつも通り、野木源にはジャガイモ泥棒が現れる位で。
f:id:nogigen:20170918001808j:image

 

 明日のおはぎ祭のためのあんこを丸めたり、室内の仕事を進めて。
f:id:nogigen:20170918225700j:image

 

 

子どもたちは結局夕方まで外遊びも出来ました。
f:id:nogigen:20170918001720j:image

 

 

 ようやく夕方5時過ぎた頃くらいにポツポツ降り始めました。

f:id:nogigen:20170918001726j:image

 

 

 

 

まだまだ静かな雨です。
f:id:nogigen:20170918001747j:image

 

 

イヤイヤ期の息子。

 

 

お部屋入るよー!

「イヤだー!」
f:id:nogigen:20170918001831j:image

とりあえず言われます。 

 

 

 

 

そう。今日、峰山の〝きちゃりーな〟で素敵なレシピを発見して作ってみましたー。
f:id:nogigen:20170918001843j:image

※食べかけて美味しかったので写真に撮りました。

 

 

野木源の豆乳を使って美味しさ倍増ー!

 

 

 

きちゃりーないいね!

あー言うお店に置いてもらえる野菜を作らないと( *˙0˙*)

 

 

 

お風呂上がりの父ちゃん。

パジャマに着替えず消防の服に( °◊° )
f:id:nogigen:20170918001928j:image

どうした???

「絶対、出て行かんなん!」 

まだ呼び出しも掛かってないのに着替える??

「絶対呼ばれる!」


f:id:nogigen:20170918222637j:image
それから1時間消防の服で、おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼント制作・・・                                                                                                                                                       

 

 

子ども達も寝静まった頃、出動!
f:id:nogigen:20170918222548j:image

頑張れ消防団!! 

 

 私はぷれプレゼント仕上げておきます。
f:id:nogigen:20170918223054j:image

今、実母の実家(茨城県)からもおばあちゃん来てて、ただでさえ多いのにプラス1です。



明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


f:id:nogigen:20170918223117j:image
どのクッキー当たるかお楽しみにー♡♡

 

 


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。