野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

To be or not to be


野木源〜からだの芯から健康になる〜
9月16日(土)

今日の天気は雨☔🐸

 

 

母ちゃんです。

 

 


丹後町に夫婦で住んでいるケイト♡

野木源に時々お買い物をしに来てくれます。

見た目通り、ケイトは英語ペラペラ|•'-'•)و✧
f:id:nogigen:20170916222010j:image


玄米と、白米とご購入♡

日本語も上手に話せるんだけど、私が少しでも英語を使いたいから、いつも下手くそな英語に付き合ってくれる( *˙0˙*)
f:id:nogigen:20170916222022j:image

今回も「ゲンマイ &ホワイト!ミックスーー!(玄米と白米のミックス!)」

 

「ワンサウザント アンド ファイブハンドレッド アンド フィフティーン イェーン(1515円)」

みたいなカタカナ英語に付き合ってくれました(。•ᴗ•。)♡

 

 

実家の母がばら寿司作ってきてくれました☆
f:id:nogigen:20170916223109j:image

もっとマシな写真使えって言われそう(*◊*;) 

 

 

(見た目通りだよ。)

↑心の声だから聞こえないはず!

 

 

 

 

ジャーン!
f:id:nogigen:20170916223816j:image

あ、これに緑のグリンピースが乗ります。 

 

 
f:id:nogigen:20170916223923j:image

美味しそうなブドウもいただきましたー。 

 

 

 

ご飯前にも関わらず、近くの道の駅でソフトクリーム買ってもらう息子。
f:id:nogigen:20170916224021j:image

 

 

 

息子は喜んでましたが、家族中から非難を受けた実父でした。
f:id:nogigen:20170916224134j:image

ご飯前に大きなソフトクリーム1人で食べさせて・・・ etc.

 

 

 

娘もおそらく初であろう。

ばら寿司めっちゃ食べました♡
f:id:nogigen:20170916224253j:image

 

 

 

またお願いします。 

 

 

 

 

本当は本当は息子と同じ位に産まれた友だち達と遊ぶつもりでしたが・・・
f:id:nogigen:20170916224355j:image

息子の手足にポツポツが出ていて、手足口病の疑いがあったので、遠慮して、その辺で遊んでました。

 

 

 

 

あ、あーーーー!

出た!ジャガイモ泥棒∑(°□°)!!
f:id:nogigen:20170916224609j:image

⚠出現地域 おそらく野木源に限る。

 

 

 

今日のノリちゃんは、仕事としてでなく、お客さんとして来てくれました。
f:id:nogigen:20170916224739j:image

もちろん、コーヒー飲んで帰ります(๑ت๑)♡

 

 

 

 

 

あ、タモくん♡♡
f:id:nogigen:20170916222039j:image

「思い出した様に撮らんでええっすよ。」

違うわ!むしろ、会った瞬間からスマホカメラモードに切り替えとったわ!

 

 「あ、ほんまっすか」

ほんまだわ!
f:id:nogigen:20170916225048j:image

 

 

blogに載せる写真の選抜落ちだったけど、出会った時に撮ったやつ載せたるわ!
f:id:nogigen:20170916225157j:image

事務所でなんかしてるタモくん。

 

 

 

 

今日、タモくんに初めて会ったのがすでに5時半だったんです。

 


f:id:nogigen:20170916225301j:image

雨風ひどくなる前に(今日の内に)アミティーさんに、お米の配達しに行ってもらいます。

 ありがとうございました。

 

 

 

 

先週、お友達と和久傳の森にお食事に行かれた大爺ちゃん。
f:id:nogigen:20170916225504j:image

 

 野木源の森を制作中です。
f:id:nogigen:20170916225512j:image

 

今日くらい、雨の日くらい休んでもいいと思うんですけどね。

f:id:nogigen:20170916225647j:image

ねっ。 

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


f:id:nogigen:20170916225842j:image

雨だし、室内で子どもと制作あそびー。

 

 



野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。