野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

ハトの日!ハートの日!おめでとう。

野木源〜からだの芯から健康になる〜
8月10日(木)

今日の天気は曇り☁晴れ☀かな!

 

母ちゃんです。


f:id:nogigen:20170810214225j:image

 

 

 


タモくんは野菜の袋詰め。
f:id:nogigen:20170810214311j:image

 


緑色のピーマンが沢山並んでましたー( Ö )
f:id:nogigen:20170810214341j:image

 

 


リュウ君居なくなっちゃって被写体📷減ったし、ドンドン撮りますよー!
f:id:nogigen:20170810214427j:image

 

 

 大婆ちゃんはトウモロコシの整理

今日全て収穫してしまうそうです。
f:id:nogigen:20170810214412j:image

 

 

 

 母ちゃんは豆乳&おから作りました!
f:id:nogigen:20170810214532j:image

 

 

 娘を見てくれる大婆ちゃんも忙しそうでしたが、朝寝中にほぼ仕上げました。
f:id:nogigen:20170810214539j:image

 

 

豆乳を作ってる隣ではパンを焼いてくれていて、洗い物とかお世話になりました。
f:id:nogigen:20170810214633j:image

 

 このトウモロコシは、虫食いとかで商品にならないトウモロコシ。
f:id:nogigen:20170810214714j:image

ノリちゃんに悪い所を掃除してもらって湯掻いてもらいました。お昼に1品助かりましたー♡

 

 

 

 

コーンパンも焼いてました。プレーンのパンと見分けが付くように上にコーンを乗せてもらいました。
f:id:nogigen:20170810214750j:image

 

 

 

チョット アレみたいですね。
f:id:nogigen:20170810214836j:image

美味しそうでしょ(*´ч`*) 

 

 

二回に分けて何種類か焼いてもらいました。
f:id:nogigen:20170810214919j:image

 

 

ありがたい事に完売しました( ・ᴗ・ )⚐⚑
f:id:nogigen:20170810214939j:image

 

 

暑さのせいなのか、怪我して身体が思うように動かないのかお疲れ気味な大爺ちゃん。
f:id:nogigen:20170810214958j:image

 うまいっ茶ー飲んでください。

 

 

 

暑い中何往復もトウモロコシの収穫してくれました。
f:id:nogigen:20170810215014j:image

どっちにしても暑いから一気に頑張るー! と、休憩返上して収穫してくれました。

 

 

 

息子の園の先生にコソっと頼まれたトウモロコシ。
f:id:nogigen:20170810220201j:image

 大婆ちゃんがコソっとおまけしてますね♡

(むしろ、そのおまけが重いような気もしますが( Ö ))

 

 

 


もうすぐ息子のお迎えだなぁーって時に電話がなりました。

 

息子が発熱・・・。

 

 

急いで迎えに行って、父ちゃんに病院に連れて行ってもらいました。

f:id:nogigen:20170810220220j:image

わざわざ病院に娘も連れて行くことないし、父ちゃんが連れて行ってくれて、休み前に診てもらえて良かったです。

愚図ることが少なくなってきた娘と過ごしてて、熱の時くらい息子と一緒にいてあげたいなーなんて(息子は別に母ちゃん求めてないけど・・・)自分勝手に思った母ちゃんでした。

 

 

 

 

 ・・・と、母親らしい事言ってますが、

本音の奥には、お盆の予定キャンセルしたくないなぁーの気持ちがあります(*◊*;)

 

 

実家の母とかせっかくだし、行っておいでって言ってくれたりしないかなぁー。

(ㅅ˙³˙)お願い♡
f:id:nogigen:20170811012432j:image

 野木源はお盆も休まず営業します。

(だから野木家には頼れません。)

 

 

 

急な来客がある方、お土産にメロン🍈はどうですか?

すぐに食べれるメロン🍈も用意しておきます。

 

 

 

 

 食べ物が似合う男!

タモイ君です。
f:id:nogigen:20170810220234j:image

 ※天橋立のお土産のお餅みたいなやつです。

 

 

 


 

今日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!



f:id:nogigen:20170810220211j:image
野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。