野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

乾いた風に吹かれ独りきり歩いてる

野木源〜からだの芯から健康になる〜
9月24日(日)

今日の天気は晴れ☀

 

 

野木源は定休日!社長も大爺ちゃん&大婆ちゃんに「休みは休んでください」と声を掛けてました。(それでも働かれますが…。)



f:id:nogigen:20170924212516j:image
母ちゃんは子守りdayー♡丹後王国に来ました。

 

 

まずは動物達にご挨拶~♪
f:id:nogigen:20170924213422j:image

 

亀さーん🏁🐢💨💨
f:id:nogigen:20170924213453j:image

 

羊さーん🐑🌿
f:id:nogigen:20170924213514j:image

息子のズボン前後ろ逆です。

自分で履いたんです!

 

 

 

ウサギさーん🐰🌼
f:id:nogigen:20170924213545j:image
ジャンプ!ジャンプ!


 娘は動物達に会わず朝寝タイム突入してました。
f:id:nogigen:20170924213701j:image

 

 

 目も覚めた頃、室内遊具のフワフワランドへ♡
f:id:nogigen:20170924213820j:image

 

 1歳1ヶ月遊び方もダイナミックになってきました💮
f:id:nogigen:20170924223353j:image

 

 

 

もう、おっぱいからの栄養なんて必要無いんでしょうが、まだ頻繁に母ちゃん求めてきます。

f:id:nogigen:20170924223428j:image

 

 

 

 

今日の息子のGAP率の高さ( Ö )
f:id:nogigen:20170924225905j:image

 そんな事はどうでもよくって!

逆さズボンも戻りました♡ 

 

 

お昼にしましょう。お弁当を開く前に、おにぎり🍙のみ渡しました。
f:id:nogigen:20170924230451j:image

 なぜならば…Because!

 

 

 

子どもたちにも安心して食べさせたいお米の広告に使える写真を撮りたい!
f:id:nogigen:20170924230536j:image

 

 

 

 

向かい合って笑ってくれてれば!
f:id:nogigen:20170924230848j:image

 

 

 

 

笑ってー!
f:id:nogigen:20170924231019j:image

目!目!

 

 

 

 

何かご飯目立たないなぁー(今更)
f:id:nogigen:20170924231208j:image

 

 

 

単独でいっか!
f:id:nogigen:20170924231248j:image

↑あ、おにぎり無くなった…。

 

 

 

 

 

はいはい。お待たせ。

おかずもどうぞ!
f:id:nogigen:20170924231448j:image

 

 

動きたい盛りの娘、何度も席に戻しながら食べてます。
f:id:nogigen:20170924231620j:image

 

 

 

この近くでゆったりと過ごしてらした方達に、拾ったドングリとか食べようとしたの止めてもらったり、助かりました。
f:id:nogigen:20170924231725j:image

 

 

ブログ読んでますって声掛けてくれて嬉しかったです。
f:id:nogigen:20170924232042j:image
 

 

 

ご飯の後は公園で遊びました。
f:id:nogigen:20170924232319j:image

 

 

9月後半と言っても暑い日になりました。
f:id:nogigen:20170924232350j:image

 

 

↓コレ!
f:id:nogigen:20170924232601j:image

息子がめっちゃやりたがってました。

一人で入った所でそんな動き方わかんないだろうし、娘はまだ無理だし、今日は見学です。

 

 

 

 

帰りの車に乗るとすぐに寝てしまった息子。
f:id:nogigen:20170924232930j:image
実家でお昼寝させてもらいました。


 

 

お昼寝起きは、峰山じいちゃんに途中ヶ丘公園に連れて行ってもらいました。
f:id:nogigen:20170924233106j:image

 

 

 

公園イェイ!
f:id:nogigen:20170924233227j:image

 

 

 

ま、峰山じいちゃん絶対長居はしません。

(本当いつでも、どこでも!)
f:id:nogigen:20170924233251j:image
満足行くまで遊ばせてもらえず、グズる息子。

 

 

 

あっさりジュースで釣られるんですけどね。
f:id:nogigen:20170924233453j:image
妹にもペットボトルのフタで少しあげてました。

 

 

 

フタって!笑
f:id:nogigen:20170924233606j:image

 

 

 

 

 

 

夜は丹後バルINきこり谷テラスに参加してきました。
f:id:nogigen:20170924233703j:image

 

 

洒落てるテントの中には
f:id:nogigen:20170924233840j:image

 

 

洒落たお料理が並びます。
f:id:nogigen:20170924233924j:image

 

 

 

タマゴのやつ1番スキだったー♡
f:id:nogigen:20170924234017j:image

 

 

当然美味しい野菜達☆
f:id:nogigen:20170924234155j:image

娘は真ん中の冬瓜がお気に入りでした。

 

 

さあ!パエリア作って頂きましょう♡
f:id:nogigen:20170924234326j:image

 

 

コレ以上顔を近づけたら魚介好きの息子のヨダレまで入ってしまうー(*◊*;)
f:id:nogigen:20170924234528j:image

 

 

 

 

どの料理も野菜もパンも美味しいけど、母ちゃん、このピーマン食べて感激!
f:id:nogigen:20170924234658j:image

…めっちゃ美味しい!

 

 

甘い??ピーマン??何コレ!ホンマ驚く!!

私の持ち合わせてる言葉では言い表せられない…。

とにかくめーっちゃ美味しい!!

 

 

丹後には、素敵な物を作れたり、素敵な想いを持ってたり、芯の通った素敵な人たちが沢山居ますねo(*・ロ・*)o
f:id:nogigen:20170924235111j:image

 

 

 

由利くん!(料理作ってくれた先輩です。)

今回もめーっちゃ美味しかったです(๑´ㅂ`๑)
f:id:nogigen:20170924235622j:image

 

 

 

デザートはコメコのパンケーキとソフトクリーム♡
f:id:nogigen:20170924235430j:image

間違いないやつー٩(๑´3`๑)۶



米粉も深いー♡




 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!



さあ、子どもたち沢山寝るが良い。
f:id:nogigen:20170924235945j:image


f:id:nogigen:20170925000537j:image

朝まで起きなくていいからね☆



野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。