野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

プライベートアクトレス

野木源〜からだの芯から健康になる〜

9月28日(木)

今日の天気は雨後曇り🌂☁︎⛅

 

予想していたより雨風強かった丹後町です。

母ちゃんです。
f:id:nogigen:20170928230037j:image
※良い子はマネしないでね。

息子も車で登園です。

 

 

 

 


加工室では、すでに米粉パン作りとおはぎ作りが行われておりました。
f:id:nogigen:20170928230235j:image





野木源自慢のカボチャですが、丸々一個と4分の1カットでパックしてある物、同じ値段が付けられていました。
f:id:nogigen:20170928230519j:image

(値段はお婆ちゃんの気分で付けたのかな??) 

 

 

 

カボチャ切るのがめっちゃ大変だったのかもしれませんね。
f:id:nogigen:20170928232428j:image

もっとお安い値段の物もあります。

お好きな方をどうぞ♡

 

 

 

 

 さて、娘は大婆ちゃんに任せて私もおはぎ作りに参戦致します。 
f:id:nogigen:20170928232843j:image

 

 

 

 そう!米粉パンも作っていたのでパンにも愛情注いでました。
f:id:nogigen:20170928235735j:image

 

 最近、3週連続でゴボウパン焼いてます。
f:id:nogigen:20170928235755j:image

 

 

米粉100%で小麦粉使ってないので、小麦アレルギーの方に食べてもらえたら・・・と、思ってはいますが、小麦由来のグルテンが入ってます(T^T)
f:id:nogigen:20170929000043j:image

味は美味しいんですよ! 

 

 

社長が労いの言葉を掛けに来てくれました。

f:id:nogigen:20170929000201j:image

一回目のパンをオーブンに入れたら、少しだけ休もうよー♬︎

 

 

休憩!休憩!!
f:id:nogigen:20170929000612j:image

 

 

 

お菓子とコーヒーで乾杯しました♡
f:id:nogigen:20170929000734j:image

休憩後、無言で黙々と作業再開!

母ちゃんも頑張りました💮💯

 

 

焼き上がったパン♡
f:id:nogigen:20170929000836j:image

今日は味見なかったけど、美味しそうでした(๑º△º๑)

 

 

 

きな粉になるとスピードアップするんです!
f:id:nogigen:20170929001047j:image

母ちゃんのお米を計る作業、ノリちゃんの身体をくねらせながらおはぎを包む速さに押され気味!

 

 

 

どれだけたまってもマイペースな奥野さん。
f:id:nogigen:20170929001408j:image

奥野さんは、きな粉をまぶしてくれる係です。 



 

奥野さんの丁寧な仕上げで見た目も綺麗に仕上がります♡
f:id:nogigen:20170929001523j:image

 

 

 

 

今日も午前中で予定分150個×②仕上がりましたー☆
f:id:nogigen:20170929001632j:image

 

 

 

 

 

母ちゃん、娘と関わりながら、急いで家族のお昼ご飯の準備です。
f:id:nogigen:20170929001853j:image

あぁ頑張った!

頑張ってる母ちゃんに気持ちでいいのでお小遣い欲しいです!

(ブログで好きな事言いまくり☆イェイ!)

 

 

 

雨上がり・・・
f:id:nogigen:20170929002227j:image

 

 

働き者は外仕事です。
f:id:nogigen:20170929002236j:image

大爺ちゃんのお陰で田んぼが守られてます。ありがとう。

 

 

 

青空も見えてきた!
f:id:nogigen:20170929002511j:image

 

 

 み・・・水たまりに気をつけながら遊ぼうね!
f:id:nogigen:20170929002802j:image


父ちゃんは籾摺りしてました。
f:id:nogigen:20170929002835j:image


単純作業の様で、それなりの力仕事です。
f:id:nogigen:20170929002905j:image

 

 

大人しい愛犬チャチャが「ワンワン」と普段鳴かない犬の鳴き声を出しているなーと思ったら、
f:id:nogigen:20170929003026j:image

大爺ちゃんが来るのが見えてたんだね!

 

 

 

ご飯をくれる大爺ちゃん♡
f:id:nogigen:20170929003145j:image
散歩に連れてってくれる大爺ちゃん♡

 

 

 

大好きー♡
f:id:nogigen:20170929003238j:image

 

 

 

あ!
f:id:nogigen:20170929003313j:image
夕方になってやっと会えたタモくん!

「今日はずっとハウスにいたんでね!」

タモくんの野菜ハウスは少し離れた所にあります。

 

 

 

やっと会えたし、笑顔を1枚下さい♡
f:id:nogigen:20170929003441j:image

 いいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

その笑顔ご馳走様です!


 

 

 今日は少しでも早く上がって下さい!
f:id:nogigen:20170929003620j:image
お疲れ様でしたー٩(๑´3`๑)۶

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

 

で、出たな!
f:id:nogigen:20170929003747j:image

明らかにジャガイモ狙ってるだろ!

100円です!

 

 

 

 

 



野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。