野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

いつも以上にプッシュして

野木源〜からだの芯から健康になる〜
10月2日(月)

今日の天気は雨☔

 

大根の間引き菜の漬物です。
f:id:nogigen:20171002224237j:image
大婆ちゃんが作ってくれました。

母ちゃんです。

 

 

大婆ちゃんがだいたいで袋に入れていってくれるので袋によって沢山入ったお得な物もあると思います。

f:id:nogigen:20171002224219j:image

 

 

 

社長に計り直しされてました。

ま、葉っぱの大きさがそれぞれなんだから違って当たり前なんですけどね。
f:id:nogigen:20171002224607j:image


 

雨の中、作業場にも行ってみました。
f:id:nogigen:20171002224858j:image

変わらず身を乗り出して迎えてくれる愛犬♡
f:id:nogigen:20171002225031j:image


 タモくんは、どの機械使おうか吟味してました。
f:id:nogigen:20171002225109j:image

 

 

 機械選びも大事です。
f:id:nogigen:20171002225113j:image

 

 

今週もよろしくお願いします。
f:id:nogigen:20171002225359j:image

 

 

 

 

父ちゃんも雨の日作業をコツコツという感じでしょうか(´・_・`)
f:id:nogigen:20171002225532j:image

 

 

 母ちゃんは加工室に戻り、金曜日に作った豆乳が残っていたので豆乳プリン作りました。
f:id:nogigen:20171002225805j:image

 

 

 


ま、お店に並べようと思って作った訳ではないのですが。
f:id:nogigen:20171002225956j:image

 

 

 

 

もともと野木源の商品として豆乳プリンあるのですが、
f:id:nogigen:20171002225948j:image

 

 

 

いつもはカラメルソースですが、みたらし団子のタレを作ってみました。
f:id:nogigen:20171002230358j:image

 

 

野木源の豆乳が濃いのでみたらし団子のタレが合うんじゃないか!って意見もあったみたいです。
f:id:nogigen:20171002230754j:image

 

 

 

 

 

 下にタレを入れてプリンを流し込むと変に混ざってしまったので、上からかけるパターンがいいかな。
f:id:nogigen:20171002231002j:image

 

 

 

作りましたが、試食してもらわず、野木源冷蔵庫で待ってます。
f:id:nogigen:20171002231111j:image

 

 

明日試食してもらいます。

 

 

 今日はパンも焼いてました。
f:id:nogigen:20171002231321j:image 

社長に頼まれて焼いてたので店売の分は無かったのですが ´ω` )/

 

 

 

パン作りお手伝いさせて貰いましたが、母ちゃんパンを丸めるの好き♡
f:id:nogigen:20171002231505j:image

 

 


ベンチタイム置いて、少しフワフワになったパンを丸め直す時の感触が最高に快感♡
f:id:nogigen:20171002231632j:image

 

 

お昼からはよもぎパンも焼いてもらいました。
f:id:nogigen:20171002232102j:image
ヨモギの色が見えにくいな〜🙏

 

 

 

お義母さんはあんこ作りです。
f:id:nogigen:20171002231937j:image

 

 

 

明日はやります!
f:id:nogigen:20171002232046j:image

 

 

 

職場体験学習に来られる中学生にもお手伝いしてもらう予定にしてます。
f:id:nogigen:20171002232238j:image

 

 

 

 

数日前に親切な方にトマトを沢山頂きました。完熟された美味しいトマトで、そのトマトを使ってトマトソース作ってもらいました。
f:id:nogigen:20171002233135j:image

 

 

加工室トマトソースのいい香りが充満しました(๑º△º๑)
f:id:nogigen:20171002232336j:image

 

 

 

トマトのお礼に☆

この先、ご縁があれば一緒に商品とか作っていけたらの願いも込めてトマトソースを届けてもらいました。
f:id:nogigen:20171002232522j:image
パンも食べてみてください٩( *˙0˙*)۶

 

 

 

夕方、パンを食べる大婆ちゃんに群がる子たち・・・(T ^ T)
f:id:nogigen:20171002232713j:image



 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


f:id:nogigen:20171002233610j:image

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。