野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

このままずっと走り続けて夢の中

野木源〜からだの芯から健康になる〜
10月3日(火)

今日の天気は雨☔

 

 

 

昨夜から息子が体調不良です。

母ちゃんです。
f:id:nogigen:20171003215229j:image

今日は保育園お休みしました。

朝一で父ちゃんに病院に連れてってもらいました。

 

 

息子が帰ってくるまでおはぎのお手伝いです。
f:id:nogigen:20171003215457j:image

 

 

今日は中学2年生が2名、職場体験で野木源に来てくれてました。
f:id:nogigen:20171003215658j:image
あいにくの雨・・・

農業をするつもりで来てくれたかもしれませんが、社長が持っていくパンを一つ一つ袋に詰めてくれてます。

 

 


顔出しはNGと言われたので、雰囲気だけ・・・

時々顔が映ってしまったわ!程度の写真をお届けして行きます。
f:id:nogigen:20171003220006j:image

短パン似合うね !若いね!

2人ともバスケ部だってー٩(•ᴗ• ٩)
f:id:nogigen:20171003220140j:image

バスケねー♪影響されたマンガはスラムダンクか??

 

 

黒子のバスケです。」

 

 

 

黒子は私の管轄外だ🗿💬

 

 

さてさて、おはぎしてもらいましたよー!
f:id:nogigen:20171003220554j:image

 

 

あんこを包もうとしてもご飯が出てきちゃうよねー( Ö )
f:id:nogigen:20171003220646j:image
 まず最初にあんこを薄く広げるんだよねー。

 

 

 

 

中学性の手!
f:id:nogigen:20171003220744j:image
だんだん上手になってきます。

 

 

 

こちらは、プロの手でございます。
f:id:nogigen:20171003221048j:image

先日も言いましたが、きな粉になると身体をくねらせながらスピードアップします。 

 

 

 

 ご飯を計るのもご飯粒がポロポロになったり、手にくつっいちゃってやりにくいー(T ^ T)
f:id:nogigen:20171003221243j:image

 

 

 

 

今日は母ちゃんも主に包む方手伝ってましたが、うまくできる様になってくると嬉しい!!
f:id:nogigen:20171003221613j:image

 

 

 

息子が病院から帰ってきました。

早く仕事に行きたい等ちゃんから最速の電話です。
f:id:nogigen:20171003221755j:image

大婆ちゃんが入れてくれたコーヒー熱々で一気に飲めなかったのでお菓子食べながら家に戻りました。

 

 

 

コーヒー飲めない中学生はカルピスかオロナミンCで( ᐛ )σ
f:id:nogigen:20171003222106j:image

 

 

 

社長は新温泉町までお出掛けです。
f:id:nogigen:20171003222225j:image

何の会か聞いたけど忘れました。 

 

 

「じいちゃん、行ってらっしゃいー!」
f:id:nogigen:20171003222304j:image

「行ってくるねー!」
f:id:nogigen:20171003222349j:image


 

 息子が熱で家から出られませんが、タモくん発見ー♡
f:id:nogigen:20171003222642j:image

 

 

よかったー!

今日のタモくんも撮れた♡
f:id:nogigen:20171003222728j:image

お昼からは中学生連れてハウスのお仕事教えてくれてたんだよね???ありがとうございます。

 

 

 

 

母ちゃんの作ったお昼ご飯。

今日はおからミンチボール、ブロッコリーを添えて。

けんちん汁、

デザートはバナナと、豆乳プリンにみたらし団子のタレをかけて。
f:id:nogigen:20171003222844j:image

「いただきます!」

 

 

 

あ、豆乳プリンどうだった???

A「意外と食えました。」

B「普通に美味しかったです。」
f:id:nogigen:20171003223122j:image

 

 

 

 

なんて素直なんだ😂

たった一言何より参考になるやないかーい!

 

 

 

お土産は自分たちで丸めたおはぎです。

f:id:nogigen:20171003223225j:image

 

 

 

 

そんなに熱は高くならないんだけど、弱ってる息子。いつも以上に妹にも寛大になれず、母ちゃん困ってます。
f:id:nogigen:20171003223439j:image

 

 

 兄が大好きな娘。

絵本読んでも、パズルしてても、積み木しても悪気なく壊しちゃう。
f:id:nogigen:20171003223600j:image

 

 

 

 

風邪の時くらい甘えたい息子。
f:id:nogigen:20171003223743j:image

十分に甘えさせてやれなくて申し訳ない。

しんどいせいか眠たいのに連続して寝れない様です😴




 

 

 明日ももう一日ゆっくり休んだ方が良さそうだ!
f:id:nogigen:20171003224243j:image  

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


f:id:nogigen:20171003224404j:image
そっち行っちゃダメー!


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。