野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

流れる季節の真ん中で

野木源〜からだの芯から健康になる〜
2018年3月8日(木)

今日の天気は雨☔

 

三日ぶりになりましたm(*_ _)m

母ちゃんです。
f:id:nogigen:20180309003941j:image



実は傘デビューの息子!
f:id:nogigen:20180309004110j:image
園の帰り傘をさして帰ってきました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

 

身体は守れましたが、長靴出なかった足元は少し濡れてしまいました😊
f:id:nogigen:20180309004319j:image

 

 

 

三日前は息子の園の(卒園していく5歳児との)お別れ遠足でした。
f:id:nogigen:20180309004914j:image

と言っても2歳児の息子は園で遠足ごっこを楽しんでホールでお弁当を食べたようです。

 

 

 

前日に出来ることはやっておいたのですが、ノリを付けるのに時間がかかりました。
f:id:nogigen:20180309005003j:image
一応息子のリクエストのトーマス弁当です! 

 

 

 

ドーン!
f:id:nogigen:20180309005233j:image
「おいしかった!ありがとう!」と帰ったきて、空っぽのお弁当箱洗うの嬉しいって言う母の気持ちが分かりました♡ 

 

 

 

 

野木源の方のお野菜ラインナップは・・・
f:id:nogigen:20180309005524j:image

 

大根、
f:id:nogigen:20180309005633j:image

 

 

人参&ブロッコリー
f:id:nogigen:20180309005708j:image

 

 

 

時々、ほうれん草や小松菜です!
f:id:nogigen:20180309005734j:image

そして、母ちゃんはまだ食べてないけど、父ちゃんが小松菜激推ししてました!

タモくんも「無農薬、無肥料ですけどね!」とビックリしてるとか!いいじゃない♡

 

 

 

 

いつもは静かな我が家の後ろが賑やかな音楽が流れてました!
f:id:nogigen:20180309010003j:image

 

 

 

ハウスの解体です。
f:id:nogigen:20180309010107j:image

 

 

 

ビニール全部とって、張り替えるそうです。
f:id:nogigen:20180309010221j:image

 

 

 

娘がお昼寝中もガタガタと頑張っている音!
f:id:nogigen:20180309010301j:image

母ちゃん家の台所の窓を開けたら↑です。

 

 

 

 

息子を迎えに行って、
f:id:nogigen:20180309010417j:image

 

 

休憩して帰ってきても、
f:id:nogigen:20180309010449j:image

 

 

 

まだ終わりません。
f:id:nogigen:20180309010520j:image

 

 

でも、屋根が着いてるぞ!
f:id:nogigen:20180309010548j:image

ヤーネー! 

 

 

そその後、暗くなるまで作業は続き・・・
f:id:nogigen:20180309010631j:image

 

 

 

 

 

次の日に持ち越し!
f:id:nogigen:20180309010712j:image

この日は水曜日でお休みの日でしたが、タモくんが「明日から雨が続きそうなので、やってしまいましょう!」と自ら来てくれたそうです(๑°ㅁ°๑)‼✧

 

 

 


なんちゅうエエ子なんやー(T^T)✨
f:id:nogigen:20180309010915j:image
おかげでハウスも完成!!!

 

 

 

 

 

やったね!下から見たハウスと母屋と我が家!
f:id:nogigen:20180309011256j:image

 

 

 

 

小熊ちゃんと愛犬に会いに行ってきました。
f:id:nogigen:20180309011024j:image
f:id:nogigen:20180309011146j:image

 

 

 

ドーナツデビューしました!
f:id:nogigen:20180309011513j:image

 

 

 

息子は女子が選びそうなピンクのやつを!
f:id:nogigen:20180309011550j:image

 

 

 

娘にはオーソドックスのやつを渡しました!
f:id:nogigen:20180309011619j:image

 

 

 

娘を撮る父ちゃん

f:id:nogigen:20180309012001j:image


f:id:nogigen:20180309011701j:image

チョットぽっちゃりでも、愛娘♡

 

 

 

このチョコレートドーナツをほおばる母ちゃんはカメラも向けられず。
f:id:nogigen:20180309013710j:image 

 

 

 

 


実は手術して入院していた大じいちゃんが帰ってきました♡
f:id:nogigen:20180309012336j:image
とても我慢強い方で、自分さえ我慢したら・・・と普通なら耐えられないほどの痛みに耐え、痛みから開放された大じいちゃんは、

 

 

私が知ってるいつもの大じいちゃんでした♡
f:id:nogigen:20180309012349j:image

本当によく耐えてこられた!良かったー!退院おめでとう🎊また一緒に暮らせて嬉しいです(*^^*)

 

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

 

いつも2月の庭に咲く福寿草
f:id:nogigen:20180309013112j:image
大じいちゃんの痛みがひいたら花を咲かせました♡

 

 


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。