野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

3分の1の純情な感情

野木源〜からだの芯から健康になる〜
2018年3月5日(月)

今日の天気は雨☔

 

気温は高くなってきてますが、今日は1日雨でした。

母ちゃんです。
f:id:nogigen:20180305235358j:image

 

 

野木源のいい男も水が滴りまくって色気が半端なかったです。
f:id:nogigen:20180305235502j:image

 


雨の中作業を頑張ってくれたんですね。
f:id:nogigen:20180305235552j:image
いつも本当にありがとう。
プライベートまで野木家と関わりたくないかもしれないけど、今度、たこ焼きでも一緒にしたい物です。

 

 

 

 

 昨日、父ちゃん&母ちゃんの共通の友達を呼んでたこ焼きパーティーをしました。
f:id:nogigen:20180305235755j:image

息子と4日違いの友だちも来てくれました♡ 

 

 

 

思い付きで5時前に連絡したのに、来てくれて嬉しかったです。
f:id:nogigen:20180306000010j:image

そして、思い付きだったので、材料も買ってなくて、誘ってから父ちゃんにタコを買いに行ってもらいましたが、丹後町ではたこ焼きしている家が多かったらしく、売り切れ・・・ 

 

 

 

街からくる友達に連絡をして、タコとウラシマピザ買ってきてもらいました♡
f:id:nogigen:20180306000535j:image

※画像は無関係です。

 

 

たこ焼きしてる写真は1枚もないですが、友だちと飲めて父ちゃんが楽しそうでした。
f:id:nogigen:20180306000756j:image

※画像は先日作った菱餅です!

 

 

昨日の日曜日はピクニック日和で公園にも行ってきましたー!
f:id:nogigen:20180306001102j:image

 

 

 

簡単に作ったお弁当を持って行きました...♪*゚
f:id:nogigen:20180306001454j:image

 

 

食べたら遊具で遊んで
f:id:nogigen:20180306001407j:image

 

 

 

母ちゃんと子どもたちは友だちの家にお邪魔させてもらいましたー!新築のお宅訪問♡
f:id:nogigen:20180306001540j:image

憧れのマイホームでした( Ö ) 

 

 

 


家に戻って雛人形を片付けました(*^^*)

また来年会いましょう♡
f:id:nogigen:20180306001808j:image

・・・で、そこからたこ焼きする事に決めて、息子に「パーティーしよう!パーティーしよう!」的に盛り上げてたら・・・

 

 

 

さっきおお雛様片付けた所なのに・・・🎎

Xmas産まれの息子にとって🎅パーティー=クリスマス🎄に、結びつけちゃって・・・
f:id:nogigen:20180306002109j:image

何がなんでもツリーを出すと言い出して、友だちを招待した我が家はツリーが飾ってありました😂✨ 

 

 

 

ま、いっか♡

 

 

こんな我が家ですが、良かったら来てください!
f:id:nogigen:20180306002358j:image

今日の加工室はお義母さんが瓶に人参ジャムを入れてました。

 

 

(エプロンも付けてないので見える所からの拡大の画像のみでお届けします)
f:id:nogigen:20180306002531j:image

野木源の人参ジャム、甘いんだけど、人参の甘さというか、チャント野菜を感じられます。

 

 

 

この甘みなら子どもにあげても(クセになったとしても)大丈夫!って感じです。
f:id:nogigen:20180306002736j:image

おすすめの食べ方は、トーストももちろんですが、ヨーグルトに入れるのがおすすめです...♪*゚

 

良かったら一度お試しください♡

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

娘が鼻水とか出だしても、兄がインフルになっても、お雛様出してる間は体調崩さずにいられました。
f:id:nogigen:20180306003142j:image
ありがとうございます。

来年は娘もそれなりに一緒にお雛様出したり出来るかな(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。