野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

嫁Blogはひとやすみ。

野木源〜からだの芯から健康になる〜
5月13日(土)
今日の天気は雨のちくもり☁

 

気がつけば5月も中旬です。

ツツジのファッションピンクが青空と新緑の山々にあいますねー
f:id:nogigen:20170513235645j:image

本日は雨降りスタートだったので、田植えは一休みして、野菜のハウスで支柱たてをしました。
f:id:nogigen:20170513235705j:image

↑フルティカ
f:id:nogigen:20170513235715j:image

伏見とうがらし
f:id:nogigen:20170513235841j:image

↑カラーピーマン
f:id:nogigen:20170513235854j:image
f:id:nogigen:20170513235833j:image

↑千両なす
f:id:nogigen:20170513235910j:image

杭を配って…
f:id:nogigen:20170513235921j:image

竹を結います…
f:id:nogigen:20170513235932j:image

あとは誘引ヒモを使って誘引していくかんじですね〜


f:id:nogigen:20170513235939j:image
小松菜にブラックなバッタ!

世代的にRX!!って感じでしょうか?かっちょいいです。

 

田植えも折り返し、後半戦も頑張りますー!

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。