野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

Boy Meets Girlだ!それ、TRFです!


野木源〜からだの芯から健康になる〜
12月11日(月) 

今日の天気は雨☔

 

 
昨日、日曜日は晴れました☀
自家用車もようやく冬用タイヤに変えてもらいました。
f:id:nogigen:20171210230234j:image
母ちゃんです。

 

 

 

父ちゃんの防寒着は消防団の服って訳じゃなく、朝何かの点検に行っていた様です。
f:id:nogigen:20171210230434j:image

 


買ってもらった長靴を嬉しそうに履く娘。
f:id:nogigen:20171210230640j:image
母ちゃんも友だちにもらった長靴を履いてみました。バックリボンが嬉しいね( ˊᵕˋ )

 

 

野木源は定休日を頂いておりました。
f:id:nogigen:20171210230906j:image

 

 

 

娘はベビーカーで大婆ちゃんと散歩に行って寝て帰ってきました。
f:id:nogigen:20171210231001j:image

 

 

 

 

母ちゃん長靴履いている事だし、息子と玉ねぎの苗植えを手伝う事にしました。
f:id:nogigen:20171210231054j:image
 

 

よく見たら父ちゃんの長靴、消防の長靴じゃないですか・・・
f:id:nogigen:20171210231159j:image

父ちゃん、この長靴気に入ってるんだろうなー。よく履いてるの見ます。

 

 

 

 

玉ねぎの苗植え、手元を映した写真がないですが、割り箸で苗を掴んで植えてます。
f:id:nogigen:20171210231458j:image

根をグッとポイント絞って土に入れるので上から土をかけなくても良し!

手が汚れません。

 

 

 

 

細かい写真が撮れなかったのは、息子がぬかるみにはまったため。
f:id:nogigen:20171210231735j:image

 お風呂場行きです。

 

 

寒いし、お風呂場で裸にしましたが、お風呂場に泥を持ち込んでしまいました。
f:id:nogigen:20171210231824j:image

冬に泥んこになる事ないのが普通でしょうが、寒くても玄関先で裸にするのが正解でした。

 

 

 

 このモコモコ頭の父ちゃん、散髪に言ってもらいました。
f:id:nogigen:20171210232210j:image


 

 

母ちゃんたちは、実家で過ごします。
f:id:nogigen:20171210232228j:image

今日も実父の子守はブレずに息子を見守ってくれます。 

 

 

 

娘はお菓子与えて放置状態(๑⊙д⊙๑)‼
f:id:nogigen:20171210232418j:image
こんなに可愛いのに。

 

 

 

さて、夕方は母ちゃんのお兄ちゃん&奥様と夜ご飯行きました。
f:id:nogigen:20171210232539j:image

 

 

 

母ちゃんが作った豆乳を使ってくれている

うちんくさんに来ました♡
f:id:nogigen:20171210232649j:image

 

 

食べたいとなると待てない子どもたちのために、お好み焼き焼いてくれてました。

エビ盛り!

エビはほぼ息子が食べました∑(°□°)!!
f:id:nogigen:20171210232813j:image

娘の取り分けにソースなしで出してもらいました!

 

 

 

 

安納芋と、オーガニック蜂蜜だっけ??娘も食べていいやつ!砂糖も普通の白い粉じゃないやつ!
f:id:nogigen:20171210233035j:image

とにかく、健康的な甘味料なのに、めちゃめちゃ甘くて子どもじゃなくても大好きなやつー!

 

 

 

これは、HanSFarMの人参(無農薬)に、野木源の味噌とか使ったソース♡
f:id:nogigen:20171210233251j:image

乳児への心使いもありがたいお店です❤︎/

 

 

母ちゃん毎回頼みます!

コーンバター♡
f:id:nogigen:20171210233718j:image

 

 

 

 

麺も行きたい!

海鮮焼塩きそばー!
f:id:nogigen:20171210233536j:image

間違いないやつ! 

ここまでは注文したの写真に撮ってたんだけど、全部は撮れてません∑(°□°)!!

 

 

 

これまた、子どもたちがほぼ食べちゃった(。•́•̀。)
f:id:nogigen:20171210233611j:image

 

 

 

もんじゃ、もんじゃ、もんじゃ、
f:id:nogigen:20171210233901j:image

 

 

最初は普通に、しばらく食べたらゴマ、マヨ、一味、少しの醤油と♡♡
f:id:nogigen:20171210233923j:image

相変わらず写真下手やなー( Ꙭ )/''

 

 

 

もうすぐ3歳になる息子へプレゼントを頂いちゃいました。ついでに娘にもー(๑⊙д⊙๑)‼
f:id:nogigen:20171210234649j:image

 

母ちゃんでは買ってあげられないオシャレな服です。
f:id:nogigen:20171211225020j:image
ことある事に着て出掛けようと思います。 

 

 

 

そして、今日月曜日!
f:id:nogigen:20171211225417j:image

寒くなりました( ´-` )

 

 

 

 

今日から本格的にガンガン餅つき始まりましたー!
f:id:nogigen:20171211225524j:image

 

 

 

午前中も午後もぺったんこです。
f:id:nogigen:20171211225559j:image

 

 

 

母ちゃんも微力ながらお手伝いします。
f:id:nogigen:20171211225702j:image

 

 

そして、今日からスペシャル助っ人の吉岡さんがお手伝いに来てくれました♡
f:id:nogigen:20171211225740j:image

 即戦力でとても、とても助かりました*ˊᵕˋ*

 

 

 

誰かの様に「私、このお菓子もらうー!」みたいに遠慮なく主張して欲しいです♡
f:id:nogigen:20171211225855j:image

※母ちゃんは木の葉パイ!

 

 

えへへ^^*
f:id:nogigen:20171211230125j:image

 

 

 

タモくんとノリちゃん、言い合いしているように聞こえることがありますが
f:id:nogigen:20171211230206j:image

 

 

 

実はとっても息ピッタリ!
f:id:nogigen:20171211230216j:image
仲の良さが滲み出ちゃいます。

 

 

 

豊岡のガンピーと言うスーパーにお餅を置いてもら事になりました。
f:id:nogigen:20171211230803j:image
そこで、生産者の素敵な写真が欲しいと!

母ちゃん腕を振るいます!

「マスク取ろうか!」




「うーん、背景が悪いなぁー。」
f:id:nogigen:20171211231020j:image

 

「おもちお餅に顔近づけてみようか!」
f:id:nogigen:20171211231054j:image

うーん。

 

 

「よし!」
f:id:nogigen:20171211231001j:image
冬でも黒い父ちゃんです。

どうですか??

「わぁ♡この人がついているお餅食べてみたいー!」

ってなります??(๑⊙д⊙๑)‼

 

 

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

あ!母ちゃん的には久しぶりのMSさんが来店してくれましたー( ˊᵕˋ )
f:id:nogigen:20171211230541j:image

 

 

一緒にご飯食べに行く約束したので、その日はたっぷり密着したいと思います!
f:id:nogigen:20171211230548j:image
お楽しみに~💕

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。