野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

一皮むいて!

野木源〜からだの芯から健康になる〜
5月31日(水)
今日の天気は晴れ☀

 

 

ジメジメッとして暑い日でした。

3日ぶりです母ちゃんです。

 

 

 

 父ちゃんブログでも触れてますが、娘が熱で家でゆっくり過ごしてました。
f:id:nogigen:20170531220138j:image

私はブログの事が気になりすぎて、子どもより先に寝てしまった父ちゃんを起こして昨日は何とか書き上げてもらいましたー(*Ü*)

 

 

久々の外です。(2日ぶり)

カモ達の田んぼの横を通って息子を園に送っていきました。

f:id:nogigen:20170531212422j:image

私が外に出てない内に(2日)

玉ねぎがなくなってるーーー!
f:id:nogigen:20170531212546j:image

田んぼの真ん中に作業場があるんですが、そこにありました!
f:id:nogigen:20170531212627j:image

玉ねぎは腐らせないように乾燥して保存するんですよね???

 

つるす為の作業!大じいちゃんと大ばあちゃんの(結構レアな)仲良しショット♡
f:id:nogigen:20170531212712j:image

夫婦たるもの歳とっても寄り添って生きたいですね!

 

 

まぁ、とにかく果てしない作業で、息子が園から帰ってきても終わりません。
f:id:nogigen:20170531224420j:image

おじいちゃんも、おばあちゃんも同じ場所で同じ事してますねー (`-ω-´)✧

 

 

 

 ・・・野木源定休日の水曜日、そんなに頑張って仕事しなくてもいいのになーって事は心に秘めておきます。

 

 

 

チョット若者達は力仕事!

たもい君は正真正銘若いよ!
f:id:nogigen:20170531224907j:image

 

 

5月も終わるので鯉のぼりの棒を片付けて頂きました。
f:id:nogigen:20170531224929j:image

 休憩中にも関わらず「イイっすよー!」と体育会系さわやかに手伝ってくれる赤の似合うたもい君(彼女募集中♡)

 

 

大ばあちゃんのトマト畑にビニールのトンネルを作るんだって
f:id:nogigen:20170531232620j:image

 

「ゆっくり休めずに頑張ってくれてるからチョット早めに上がらせてもらってね!」

 

↑たもい君に掛けたこの言葉、通訳すると「水曜日くらい早く帰ってきてくれるんだよね???」になります!

 

言ってやったぞ( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

言ってやった!!!

 

 

 

 さ、トンネル出来た!出来た!
f:id:nogigen:20170531212748j:image

 

 

 そうそう!

息子の友だちが園の帰りにカモを見に来てくれました。
f:id:nogigen:20170531225737j:image

 これはザリガニ釣ろうとしている写真ですけど(*゚v゚*)

 

 

園の帰りでも、立岩見に来たついででも、とにかく何でもいいのでカモもアヒルも小さい内が可愛さオススメです♪

是非お立ち寄り下さい。

 

 

夕方6時頃には小屋で寝てしまうので、それまでに来てください(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
f:id:nogigen:20170531230900j:image

夜はビリビリ電気柵にスイッチ入るし危険です(*◊*;)

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

 

それでは、また明日♡♡

明日は木曜日だけど金曜日の分の豆乳&おから作ります。午前中、暇ですることないーって方はお手伝いor見学お待ちしてます(*Ü*)

 

 

 

 

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。