野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

プリティーヒップ♥

野木源〜からだの芯から健康になる〜
5月31日(水)
今日の天気は曇り。


昨日放鳥したアイガモちゃんたち。

朝から元気いっぱいで、かわいいお尻をプリプリさせてます。
f:id:nogigen:20170531231243j:image

 

本日は定休日だったのですが、農業部門は大忙し。

茄子、トマト、伏見とうがらしの誘引と脇芽かき作業です。
f:id:nogigen:20170531231256j:image
f:id:nogigen:20170531231312j:image
ストレッチ!!

 

カラーピーマンです。

赤・黄の2色を栽培しています。

食べてみたことありますか??

ピーマンと名がついてるので苦いと思いきや…

フルーツみたいにとっても甘いらしいです。
f:id:nogigen:20170531231334j:image
f:id:nogigen:20170531231401j:image

つるを誘引するのに非常に便利なグッズがあるということで、

早速トライしてみました。

f:id:nogigen:20170531231412j:image

先程ストレッチして出来た誘引ひもを3本束ねにして、f:id:nogigen:20170531231445j:image

このようにひっかけます。


f:id:nogigen:20170531231544j:image

芽かき作業も並行して行っていきます。

 

すっきりした図。
f:id:nogigen:20170531231553j:image

 

なんとか夕方までに作業を完了することができました。
f:id:nogigen:20170531231632j:image

 

明日は京野菜の堀川ゴボウの定植です。

今しがた雨が降ってきました~良い天候に恵まれますように。

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。